なぜ…見つめるほど 行き違うの 2人の恋

オリコンデイリーランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
2006年9月28日の記録。

01位 AcQuA-E.P.「禊-MISOGI-」

02位 絢香「三日月」

03位 DJ OZMA「One Night」

04位 Dragon Ash「few lights till night」

05位 SOUL’d OUT「Starlight Destiny」

06位 SHAKALABBITS「ダズリングスープ/シルク」

07位 Kaoru Amane「タイヨウのうた

08位 伴都美子「閃光」

09位 The BirthdayKIKI The Pixy
10位 TOKIO「宙船(そらふね)/do! do! do!」

毎週木曜日はデイリーランキングが一気に更新される熱い日なんですけれども、
今回はビックリですね。
1位はAcQuA-E.P.
ホストクラブ「club AcQuA」東京と大阪のホスト8人によるバンドです。
作詞はどういうコネクションからなのか元黒夢SADS清春が担当しています。
デビューの会見を開いても、掲載したスポーツ紙は1紙だけだったのにデイリー1位獲得。

これはどう考えても、ホストの“太い客(多額のカネを落としてくれる客)”が買ってるでしょ!!ww
でもって自分たちでも買ってるでしょ。そんなことじゃ「禊」になってないぞと笑。


CDが売れない時代なので、90年代と比べれば
オリコン1位を取るために必要な枚数は確実に少なくなっている。
つまり金を積めば、以前より簡単に順位を上げられるんだよねー。

順位を上げてなんになるかといえば、それはやっぱりプロモーション効果だろうね。
「売れてる=人気」っていう作られたイメージがこの世の中には蔓延してるからね。


Kaoru Amaneも発売前に50万ダウンロードを記録して、そこから火が付いたけどそれもちょっとな…。