2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若鶏のむね肉を薄く切る

小麦粉、卵をつけ、細かく砕いたチキンラーメンをまぶす。 これを170度の油で揚げれば、チキンラーメンの衣のフライドチキンが出来上がり

チキンラーメンフライドチキン

テレ朝「賢コツ!!」 チキンラーメンフライドチキンがとてもおいしそうでした チキンラーメンでサクサク食感のフライドチキン

一人ぼっち

のぼっちは「法師」が由来。

ジャスパー・マスケリン

「人志松本の○○な話」より 相当眉唾物。秀吉の「城が生えた」挿話のよう。 だが、スエズ運河を消したという発送は面白い

ふしぎな島のフローネ の名言

日テレ「深イイ話」よりふしぎな島のフローネ の名言 無人島に漂流した家族。 無人島だが、食べるには困らないだけの食糧があった。 だが、父は無人島から脱出を試みる。 不安を訴える息子を父親が諭す。 「人間が生きていくということは 単に生命を維持する…

パスタを安く ゆで時間を短縮する方法

①パスタを半分に折ってなべに入れる ②なべにひたひたになるぐらい水を入れ、沸騰させる ③沸騰したら1分ゆでて、その後、火を止めてしまい、ふたする。 ④8分(規定の時間)放置ガスを使うのは、水を沸騰させてから最初の1分だけ! あとは放置しておけば、そ…

鳥居みゆきの元相方・ラブ守永

鳥居みゆきの元相方・ラブ守永 「ぐるナイ」おもしろ荘のやば荘に出演 かなりツボだった。 鳥居みゆきとコンビ「ラモンズスクイット」を組んでいたが コンビ別れ(解散)した理由は 「鳥居の下ネタに耐えられなかった」 どんだけだよw ラブ守永公式サイトは…

ブローアップ版とは

映画で撮影は35ミリフィルムで行い、それを公開時に引き伸ばして70ミリにしたもの。テレビ版の作品を劇場で公開する際にも使われる。blown up 写真・像などが〉引き伸ばされた;〈ボールなどが〉ふくらまされた;〈期待などが〉過大な;〈人が〉高慢な. blow…

VISA 君はだれ?

VISAのCMで夏目漱石先生、福沢諭吉っぁんと踊るオッサン YouTube創世記に世界ランキングで1位だったオッサンやないか! 旧知の友人にバッタリ出くわしたような懐かしい気分にさせられた。 ネクロスの要塞、ハリマ王の冒険ぐらい懐かしい。 オサーンはマット…