年末年始一番テレビに出るタレントは?

いよいよ年末年始。
この季節ぐらいは家でゆっくりテレビを見ようという人も多いのでは?
テレビの世界は特番が百花繚乱咲き乱れ、テレビとDVDレコーダーがフル稼働という人も多くいらっしゃると思います(エッセイ風)。
さて、この時期に一番多くテレビに出演している人気者はだれなんでしょう?
TVステーションのタレントデータベースを基に12月28日〜1月5日の間で集計してみます。
Yahoo!テレビを参考にしようとも思ったんですが、これはラテ欄に名前が載ってないとダメなんですねー。
注)番宣番組も数字にカウント、1/1フジテレビ爆笑ヒットパレードは6部に別れているが、1番組とカウント 首都圏のみ集計


集計の前にまずは予想を…
第3位 今田耕司
やりすぎコージーDVDBOX1 ・ウソか本当かわからない都市伝説 第1章 ・やりすぎ格闘王決定戦 Vol.1松本人志をして「生涯で稼ぐ額は今田の方が多い」と言わしめた今ちゃん。M-1のOPでの二人の久々のカラミ、泣けましたw)
第2位 中川翔子
しょこ☆まにゅ―中川翔子完全攻略マニュアル(今年大ブレイク。かわいくてキャラも立ってる。テレビマンが使いやすそう。しかも事務所はナベプロw)
第1位 次長課長
人志松本のすべらない話 其之弐 通常版(これは鉄板でしょう。タンメン、タロ吉、姉がレズ……多芸、そして誰とでもカラめる。売れすぎてヤクザのSEXネタが見れないのが残念)

                                                                                                                                                                                • -


さてさて結果は…

タモリ 2
ビートたけし 11
明石家さんま 4
みのもんた 8
ダウンタウン 4
関根勤 10
今田耕司 6
東野幸治 7
雨上がり決死隊 8
くりぃむしちゅー 6
さまぁ〜ず 14
ロンドンブーツ1号2号 6
アンタッチャブル 11
次長課長 18
カンニング竹山隆範 17
品川庄司 13
おぎやはぎ 6
タカアンドトシ 17
ペナルティ 14
ロバート 10
レギュラー 8
南海キャンディーズ 9
アンガールズ 16
ザ・たっち 16
桜塚やっくん 8
劇団ひとり 8
長州小力 9


青木さやか 12
小池栄子 7
久本雅美 12
中川翔子 12
眞鍋かをり 7
ほしのあき 11
まちゃまちゃ 10
西川史子 6
友近 8


というわけで、

1位 次長課長 18晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~

2位 カンニング竹山隆範 17カンニングのヘイ・ユウ・ブルース

2位(同率) タカアンドトシ 17タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006

となりました!


やっぱり次長課長が1位。そして、2位には亡くなった中島忠幸にギャラ折半で渡していた竹山(カッケー)。そして、2006年下半期出まくってたタカトシ(誰かのバーターじゃないの〜)となりました。
女性だと青木さやか久本雅美、そしてしょこたんが同率!
さらにTVステーションには載ってない「ニュース23」なんかの生番組にも出ていたので女性では間違いなく№1です。
去年はきっと0だったしょこたんが大躍進であります!
層化はイッテヨシ!


当然ながらギャラの安いタレントほど、多く使われるわけで、
露出していればいいってモノではありません。
単価と量のせめぎあい……どこの業種も同じでしょうね。
そう考えると、超大御所ながら11も出るたけしが一番おいしい。そろそろ次の映画撮るのかな。。


でもでも、陰の№1がいました。
それはやっぱり…SMAPビストロスマップかならずできる!!レシピ

SMAP全員では3番組だけなものの、ソロが多い!
中居正広 4 木村拓哉 5 稲垣吾郎 5 草なぎ剛 7 香取慎吾 7
というわけで、全部あわせると31!!!
そりゃ10年近く年末年始のザテレビジョン、TVガイド、TVLIFE、TVぴあの表紙を飾るわけですなw。
試しにTOKIOも調べてみましたが、グループとしてはSMAPより多いものの、個人を含めるとやはりスマに軍配が上がりました。



続いて、今年ブレイクした人、特に活躍した人を集計してましょう。

今年の人気者
蛯原友里 4      長澤まさみ 5      リア・ディゾン 1  
蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー涙そうそう スタンダード・エディションリア・ディゾン写真集「Petite Amie」
KAT-TUN 3
押切もえ 2 
山田優 3 
オリエンタルラジオ 9
ダイノジ 3
ハリセンボン 8
新庄剛志 7
沢尻エリカ 0
若槻千夏 3?
博多華丸・大吉 5
陣内智則 4


と、こんなん出ましたけど(泉アツノ/古すぎw)。
エビちゃんは明日放送のTBS「奇跡の映像大冒険!アドベンチャーTV06」でさまぁ〜ずと司会やっちゃいますw。今年から30日放送のレコ大はエビもえ堺マチャアキケイダッシュ系3人でテコ入れw。
新庄も出ますねー。彼もケイダッシュ系です。
沢尻エリカは当然のように「0」。チナッティは検索上3つ出てきたんですが、どうなんでしょう…。
陣内は4つ。せいぜい「お供します」と言ってくれたお嫁さんとQWERTYUIOPしてください。



最後に普段あまりテレビに出ない各界のレアな人を挙げましょう。
中村俊輔 12/29 テレビ東京 超人!スポーツマン、1/3 テレビ朝日 とんねるずのスポーツ王は俺だ
タイガー・ウッズ 1/3 テレビ朝日 とんねるずのスポーツ王は俺だ
浅野忠信 12/29 CX 人志松本のすべらない話8 年末拡大SP(観覧ゲスト)
江口洋介 1/3 TBS 古代エジプト大冒険
小室哲哉YOSHIKI 1/2TBS ズバリ言うわよ!
デイビッド・ベッカム 12/29 フジテレビ 小倉智昭が大感動!2006スポーツ名場面


ついでにセツナい方も
内村光良 
内村プロデュース ~黄金紀12/29 フジ「スティング松岡 危機一髪!」1/3テレ朝「2007年新春!2本立てスペシャル! 内村プロデュース&内村学会」
ヒロミ
ミッキーマウス・マーチ(ファミリー・パラパラ・ヴァージョン)1/3 日テレ「今夜決定!ものまねバトル ベストアーティストアワード」

つらい年の瀬になる内村光良に「女房のため頑張れ」の声 (ゲンダイネット)
ゲンダイネットだなーww。


ツッコミ、嘲笑よろしくお願いします。。