しょこたんのyahoo IDが判明!?

年末年始は女性タレントしては№1の露出を誇り
年始はハワイでバカンスを楽しんだしょこたん中川翔子タソ。
しょこたん☆ぶろぐ2ストロベリmelody (初回限定盤)(DVD付)

そして年明け早々、ヲタっぷりを存分に発揮し、
ヤフオクで買ったデンジマンのマスクではしゃぎまくりです。
http://yaplog.jp/strawberry2/daily/200701/13/2

それだけで18も写真貼り付けて、ニュース速報+にもスレが立てられてしまいました〜。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1168641427/l50
<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 電子戦隊デンジマンデンジタイガー


で、問題はヤクオクってとこですよ!
ヤフオクヘビーユーザーなら使いまくりの「過去の落札価格」がわかってしまうオークファン
http://www.aucfan.com/
これで、
「デンジレッド マスク」落札最近30日間で検索。
http://www.aucfan.com/search1?ss=127&t=-1&q=%a5%c7%a5%f3%a5%b8%a5%ec%a5%c3%a5%c9+%a5%de%a5%b9%a5%af&o=p2
すると出てくるのがこの2件。11月、10月にもこのマスクが落札された形跡はないのでこの2件のどちらかがショコタソ。
かなりwktk。点と点を線で結び、もう少しでしょこたんに近づけそうです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m36399320
の落札者はbistrokenkenなる人で、落札履歴によるとやたら焼酎買いまくり!
ですが、しょこたんはブログで「激戦を制して落札した」らしいので
入札数2件で落札したこの人ではないようです。

で、もう一つの
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m39107403
の落札者が4件の入札から落札をもぎ取ったviva_junko_2012。
ビバってのがちょっと「ギザ」っぽいしw、
プロフには女性とあり、どうやらこのIDがしょこたんか!!!!!!!!?。。。
さらにIDをググるセーラームーンも買ってる!!!!!
でも残念ながら新規IDで詳しいことはわかりませんでした……。



まあ結論としては、有名人はブログなんかでウカツにモノをヤフオクで買ったとは言わないほうがいいのではないかと。
特にその商品がレアであればあるほど、特定が楽になってしまう。
(多分ニンテンドーDS LITEなら多すぎて何日に落札したかを晒してもバレないでしょうw)
yahoo IDが判明してしまうと、落札履歴がばれるし、検索すれば、入札履歴もわかる(初めてやってみてビビりました)。要はその人の嗜好がバレるわけだ。とんでもないもの落札してたり…。場合によってはブログやメアドなんかもバレちゃうじゃないかな? しょこたんはその辺配慮して新規にしてるのかな、もしかして。。
しょこ☆まにゅ―中川翔子完全攻略マニュアル
この本「しょこ☆まにゅ―中川翔子完全攻略マニュアル」より私生活完全攻略されちゃうゾ! うん、もう!w

♪気をつけて 誰かが Watching you
だぜ!!!!!