日本以外全部沈没

2006年秋公開。

配給:クロックワークストルネード・フィルム

原典/小松左京 原作/筒井康隆

監修/実相寺昭雄 監督/河崎実

出演/小橋賢児柏原収史土肥美緒・デルチャ・ミハエラ・ガブリエラ・黒田アーサー・中田博久・イジリー岡田
ジーコ内山・デーブ・スペクター・松尾貴史寺田農村野武範藤岡弘、

小橋賢児は「『日本沈没』の出演者に怒られないか心配ですが、バカデミー賞を狙いたい」と。

撮影にかかった日数は10日間。

いいよなーこのセンス。まあ当然草なぎ剛柴咲コウの「日本沈没」を踏まえてなんだけど。
叶井俊太郎×河崎実にしかできないね。っていうかやろうとも思わないww。
実相寺昭雄サンは「いかレスラー」でも一応、監修なんだよなー。(多分、名前だけでしょう)。
パクリじゃなくて、PRだね。番宣番組みたいなw。
トルネード・フィルムといえば、「キャプテン」も映画化。
そろそろ「アメリ」ぐらいのデカイ当たりがほしいとこでしょう。

キャストもいい感じに微妙なの揃えたな。研音辞めて心配な小橋賢児と、兄弟そろってツキに見放されてるような柏原収史。そういえば二人で一緒にバンドやってたNo’whereって自分で書きながら、懐かしすぎるよー。一応、ミュージックステーションにも出たのに…。
柏原収史のSTEELの相方だったネスミス竜太カリムの方ががんばってるよ。ネス君。
CHEMISTRYも相当ヤヴァイね。正念場。
なんか去年から音楽業界は一気に勢力図が入れ替わってるなー。
栄枯盛衰。諸行無常だわ。


いかレスラー日本沈没小橋賢児が着る彼のセーターVINYL COLLECTIBLE DOLLS ガメラ トト