http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/

ファイナルファンタジー」シリーズ最新作
Final Fantasy XIII』が「プレイステーション3」、携帯電話
などで、複数同時展開する新プロジェクト
FABULA NOVA CRYSTALLIS (ファブラ ノヴァ クリスタリス)』 を発表


ファイナルファンタジー」シリーズ最新作として、複数の『ファイナルファンタジーXIIIFFXIII)』を、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが開発中の次世代コンピュータエンタテインメント・システム「プレイステーション 3」(PS3)や携帯電話などの様々なプラットフォーム上で同時多面展開する新プロジェクト『FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII』を発表いたしました。



一つの神話から生まれた、いくつもの『ファイナルファンタジーXIII
〜新しいクリスタルの物語〜
それはクリスタルの輝きの如く、幾色ものコンテンツで広がる世界──


シリーズ13作目を迎えるファイナルファンタジー最新作は、異なる主人公、異なる世界観、そして異なるストーリーで展開するいくつもの『FINAL FANTASY XIII』が存在する壮大なプロジェクトです。この巨大なプロジェクトの総称は、


FABULA NOVA CRYSTALLIS (ファブラ ノヴァ クリスタリス) FINAL FANTASY XIII

それはラテン語で「新しいクリスタルの物語」という意味を持ち、一つの共通する神話を元にそれぞれが独自に展開していきます。
このプロジェクトは、PS3向けの2タイトル、『ファイナルファンタジーXIII』と『FINAL FANTASY Versus XIII』を中心として、携帯電話向けの1タイトル『FINAL FANTASY Agito XIII』を加えた3タイトルで始動し、更なる広がりと奥行きを持って展開していく予定です。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラックキミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なるみと菜々のドキドキ課外授業」付きつよきす~Mighty heart~(初回限定版)超合金魂 GX-32 ゴールドライタン



FABULA NOVA CRYSTALLIS」ってラテン語に面食らっちゃうけど、
要は「story of new crystal」って考えるとわかりやすい。

ナンバリングタイトルは13。さらにコアなファン向けにヴェルサスとアギトがあるってことか。
ついついマニア心を誘う。13だけでも完結するけど、ほかの二つを知るとよりディープにハマれるみたいな…。イヤン商売上手ね。
ファミ通を読む限り、ヴェルサスはRPGといいつつ、ちょっとアクション的な、「キングダムハーツ」みたいなことになりそう。アクションRPGみたいな。
アギトは、ファミ通に載ってるがメイス持ってるこがすごいソソる。って絶対アギトなんて仮面ライダーアギトと混同するじゃん。
ほかにも、もっと関連作品が出る可能性があるわけで、クウガとかファイズだったらやだなーw。短絡的。
13はグラフィックはもちろん、スロットみたいなコマンドがかっこいい。
あーこれやるまでは死ねないわ。
ストーリーの連続性がないFF、ドラクエだけど、そろそろ「キン肉マン二世」みたいな
セシルの息子が…とか、ロックとティナの息子が…、みたいのを一回ぐらいやってもいいと思う。

complation of FFVIIはまんま続編だし。まだ「EC」がある可能性はあると思うのでクラウドとティファの子供…とか。


クロスレビューで自社の「キミキス」より「つよきす」のポイントが高かったのが興味深かった。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ」はめっちゃ売れるだろうなー。
1-1から超巨大になって、ドラム缶なぎ倒せるってスゴイ。穴に落ちないしw。人間の快楽原則をついてるよ。
にっくきジュゲムもぶっ飛ばせるのかな。。
ジュゲム…寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポシューリンガンシューリンガングーリンダイグーリンダイポンポコピーポンポコナーの長久命の長助
リスト::超長文キーワード←こんなのあったんだw)
松嶋菜々子の「これウツボ?」「ウツボの子供にやられる」もポイント高いw。ライトユーザー食いつくよ。
でもぽっくんは「ドラゴンクエストファイナルファンタジーいただきストリートポータブル」を買うとぶぁい。
ダイナマイト刑事」もほしーww。

超造形魂 キン肉マン PART3(BOX)FINAL FANTASY VII セフィロス (PVC塗装済み完成品)キン肉マン Vol.4ナイナイの迷探偵