YOSHIKI&TOSHI再始動

X JAPAN再結成発表から数日。
週刊女性のTOSHIのインタビューを読んだ。
幼稚園から友人関係のTOSHIとYOSHIKIには確執はなく、
ただXの末期は海外進出に命を賭けるヨシキと方向性がズレただけということで
「近々ロサンゼルスに行く予定です。とりあえず音出してみよう」というポジティブな言葉だったので、あえて穿った見方はせずに期待してみようと思う。
単純に幼馴染が一回ケンカしたけど、またやろうや〜だと思うとちょっとエエ話だし。
Xじゃなくても、レッド・ツェッペリン解散した後のジミー・ページとロバート・プラントのユニット、ページ&プラントだと思えば違和感がない。


それから市川哲史「私がヴィジュアル系だった頃。」も久しぶりに読んでみた。
スタジオの存在も知らず、いきなり工場にCD出したいと直談判するYOSHIKI(当時は、ゲイリー・ヨシキw)。CD作って自分で手売りしたり、梱包がめんどくさくなってソニーと契約すろとか無茶苦茶すぎる。「このままじゃレコード屋さんになっちゃうよ」とかほんとに生きる伝説だなこの人は。
SUGIZO河村隆一バッシングや、キリトのMステ出禁話、そして大槻ケンヂも相変わらず面白い。ジャンヌのyasu、小室哲哉、PATAの「私も」も買おうかな…。

私が「ヴィジュアル系」だった頃。私も「ヴィジュアル系」だった頃。Jealousy SPECIAL EDITION (期間限定盤)Led Zeppelinバナナぱんつ

復活した筋肉少女帯と、2/24のHEATHのライブはかなり行ってみたいw。
http://www.heath.co.jp/0224/dr_gig-1.htm

vocal : heath
guitar : PATA
bass : kazuno ( ex. Moi dix Mois )
drum : tohru ( ex. JILSMoi dix Mois )

このタイミングでheathはX JAPAN解散後“初”のソロライブ。
heathとPATAが出るってことは何かメッセージがあるかもしれないし。
→見に行った人のブログをいくつか見たところMC自体が全くなかった模様w



あとV系を検索してたら、La’cryma Christiが解散していたと知った。
で、ヴォーカルTAKAとギターHIROはユニットLibraian(リブライアン)を結成していた。こっちの方がページ&プラントかw。
ビジュアル系データベースを見るとそんな各バンドのメンバーの変遷、マトリックスが見れて非常に面白い。やっぱりいろんなメンバーが凝縮してるのは
hideのhide with spread beaverだなー。
http://www.vkdb.jp/wiki.cgi?page=hide+with+Spread+Beaver

Vocal … hide
→ SAVER TIGER → X → X JAPAN、ソロ → hide with Spread Beaverzilch → [死去][1]
Guitar … KIYOSHI
→ JEWEL(KIYOSHI HONMA→本間清司) → SWEET DEATH(本間清司→KIYOSHI) → MEDIA-YOUTH(本間清司) → Virus(KIYOSHI) → MEDIA YOUTH → media youth → ソロ(kiyoshi) → R → hide with Spread Beaver → machine(1期) → Lucy → Lucy、machine(2期)、Madbeavers[2]
Guitar … KAZ
OBLIVION DUSTSpin Aqua → SONIC STORAGE、hyde
Bass … CHIROLYN
hide with Spread Beaver → ソロ → Madbeavers、他
Drums … JOE
44MAGNUMZIGGY(サポート) → ZIGGY[3] → SNAKE HIP SHAKESZIGGY
(ZIGGYと並行して)hide with Spread BeaverRIDER CHIPS → Glass Dorcus → Madbeavers
COMPUTER & PERCUSSION … I.N.A.
X JAPANサポート → hideサポート → hide with Spread BeaverDope HEADz → SONIC STORAGE
Keyboard … D.I.E.

日本でロックやってて、このメンバーとまったく繋がりない人はいないでしょう。
そんだけhideが人懐っこいというか、他人に障壁がない人だったんだな。。


関係ないけど窪塚洋介卍LINEも気になる。
事務所辞めちゃったんだなー。「俺は君のためにこそ死ににいく」の宣伝には参加しないのだろうか・・・I can fly