お願い!ランキングラーメン官僚が行く!平成ラーメン激戦区高田馬場

お願い!ランキング」ラーメン官僚が行く!平成ラーメン激戦区高田馬場


農林水産省勤務の現役官僚がラーメンを食べ歩く。

高田馬場の行列店ベスト3


1位べんてん

つけめんとしては確かに最高峰。
神田川沿いに客が待つ姿は「神田川のゾンビ」と呼ばれる…と番組発表。
伝説の実写版映画デビルマンシレーヌでもあるモデル冨永愛も足繁く通う。
常連には味玉?などのサービスがあるが、ラーメン官僚は常連と認められずww


2位渡なべ


渡辺樹庵氏プロデュース。
ぶっとすぎるメンマを絶賛。個人的にはあれはどうかと…。
そして根本的に高い…よね。吟味した食材使ってるんだろうけど。


最新!最強!究極のラーメン 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK)噂のラーメン 首都圏版―東京・神奈川・埼玉・千葉〈2010〉佐野実のラーメン革命― 麺は男、スープは女皆藤愛子 2010年 カレンダー女子アナ未満 [DVD]MAGIC(初回限定盤)(DVD付)


3位さっぽろ純連


究極のみそラーメン。
最初に湯気が出ないのは、ラードがスープを覆っているからとか。
チャーハンもいいですココ。


注目店末廣

秋田ラーメン。
ここは未踏破。行ってみたい。



ラーメン官僚は、
年間700杯で食べて、ラーメンに120万かけているらしい。
つまりいっぱいあたり約1700円(笑)。
まあ地方へ食べ歩きへの交通費も含めてるのかな?w
公務員はバイトができないはずだが、彼へのギャラはどうなっているのか知りたい。
異様に数字に詳しいのも、普通にシコミかw


しかしまあこのテレ朝の「お願い!ランキング」は世も末って感じの番組。
ランキングで紹介してる商品は全部広告として、広告費もらってるのかなー?
(あくまで素人の憶測です)いやーそんなことはないよ。。ww
にしてもあのキャラクターだけはないわ。せめてメジャーなキャラデザ使えよw
エヴァ貞本義行さんとか、アイマスとかの窪岡俊之とか、FFの天野喜孝とか、okamaとかww
社員の女子アナ使ってギャラ削減、なんでも着メロにして、なんでもTシャツに(ヒーハー)。
深夜の放送だから、もっと情報量を濃くしてムダ知識どんどん入れて、その分テンポアップしてはいかがだろうか。
テレビ・地上波はどうなってしまうのか。本当に心配です。憂いのGYPSYです。B’zかよw


ちんかめ 4 (DVD付)AneCan×ebichan 1st  Anniversary 蛯原友里BOX   初版限定特別付録:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010小嶋陽菜写真集 『こじはる』マイケル・ジャクソン・トレジャーズ