------------------

http://blog.livedoor.jp/s_hakase/tb.cgi/25410264


・「〜という話だ」の「いう」はひらがな、
 本当に喋る・話すほうを「言う」

・「改編する」という意味の時だけ「改めて」、
 「もういちど」の意味は「あらためて」

・「もし〜であっても」という意味なら「たとえ」
 比喩の意味なら「例え」

最終校正では、治っているのだろうが、
今まで自分では法則なく進めていたので、なるほど、と。

ご教授いただきありがとうございます水道橋博士師匠。
しかしながら、
「治る」は病気、けが。
それ以外、文字稿などは「直る」でございます。

ではいつものを。

スター・ウォーズ試写会に1万5000人

7月9日公開。公開前には日テレとテレ朝とTBSで過去シリーズが放送されます。

北出菜奈8月初海外ライブ

ソニーでアニメのタイアップが付くと海外ライブの付いてくるの法則。ウマー。

堂本ブラザーズバンド」野外ライブ

えなりかずきのピアノが聞けるのはこの番組だけ。

映画「砂の器」初日1200人

デジタルリマスター版。行きたい行きたい。

加藤夏希 何でもアタック

「白雪姫」でミュージカル初挑戦。姫役w。

ヨン様自費でMP3プレゼント

>スタッフ約80人に配り、2000万ウォン(約200万円)を出費

一人2万五千円相当。機種はなんだろw

サンプラザ中野 映画化もいける

爆風スランプの名曲「大きな玉ねぎの下で」をモチーフに描いた初の長編小説「大きな玉ネギの下で〜STORY OF ’85」

ペンフレンドの二人の恋は 募るほどに悲しくなるのが 宿命。

久米宏「A」降板へ…本人がスタッフに意思漏らす

「テレビは面白いか、面白くないかの2つ。面白くないと思ったらすぐ辞める」
有限実行。さっさと辞めちゃえ。

細川茂樹響鬼」キメポーズ!初時代劇は「ファンタジー

>大阪出身の“仮面ライダー西鬼(ニシキ)”。必殺技は「偉羅射威(いらっしゃ〜い)」。

おもろいよなーヒビキさん。

トヨエツ“明るい”太宰治−定説覆し天才作家の素顔を

TBS系ドラマスペシャル。豊川悦司太宰治に。河村隆一版とどっちがいいでしょう。。
トラジディこそ究極のコメディですからね。楽しみ。